よくある質問 Q&A

お問い合わせ全般

何日間から利用できますか?
6泊7日からご利用できます。
物件の内覧はできますか?
誠に申し訳ございませんが、内覧はできません。ホームページの物件詳細画面より内装写真を参照ください。
予約の受付はどのくらい前から出来ますか?
空室情報掲載分はご予約いただけます。尚、当日のご予約もお部屋の空きがございましたらお申込いただけます。
電話での予約も出来ますか?
いいえ。誠に申し訳ございませんが、お電話でのお申し込みは受け付けておりません。お申し込みは当社ホームページのお申し込みフォームからお願いします。
入居期間中の途中退去は出来ますか?
はい、途中退去は可能です。但し、ご返金は出来ませんのでご了承くださいませ。
週末だけ2名になるのですが、2名料金になるのでしょうか?
1名様追加1日あたり1000円の光熱費の追加料金でご利用頂 けます。(追加レンタル寝具は別途オプション料金が発生致しま す。オプションの貸し出しは、当マンションご利用日数分での貸し出しとなります。当マ ンションご利用日数分より短く又は長くの貸し出しはできません。)
お申し出はご入居開始日の3日前までにお願い致します。ご入居中は対応できませんのでご注意くださいませ。

退去時間は午前10時までとなります。午前10時以降退去の場合は追加料金が発生いたしますのでご注意くださいませ。

無断でご利用人数の追加が発覚した場合は、全期間追加料金の3倍の料金をお支払いいただくことになりますので、ご注意くださいませ。※当マンショ ンは、2名様以上のご入室は出来ません。

シングルベッドの耐荷重は90㎏迄となっておりますので、2名様で90㎏を超えられる場合は、オプションのレンタル寝具の追加を必ずしていただきます。
(ベッド又はベッドマットが破損した場合は、弁償していただく事になりますのでご注意ください。)
日中に来訪者があるのですが、入室できますか?
滞在中にご来訪者がある場合、お断りをさせていただいております。但し1名様でご契約の場合のみご利用人数を追加することで可能になります。ご契約開始日の3日前までにメールにてご連絡が必要です。
(入室可能人数は最大2名となりますので、1名様でご契約の場合は1名まで、2名様でご契約の場合、ご来訪者は入館出来ません。)

※ご入居3日前までにご連絡をいただけない場合は対応できません。
※ご契約開始3日前までにご連絡をいただけない、事後連絡、無断でマンション内へ入られた場合は、許可なく入室されたものとみなし、ご契約期間×¥3,000をお支払いいただきます。

追加料金についてですが
ご契約期間の一部のみの場合は、1日あたり(翌AM10時まで)¥1,000+
オプションのお布団セット料金(ご契約期間の全期間)が追加料金となります。

※オプションは数に限りがございます。お申し込みはお早めにお願い致します。
お布団をご利用いただけない場合、ご来訪者はお断りをさせていただきます。

お布団を持ち込みをされる場合でもオプションのお布団セットをお申込みいただく必要がございます。お布団セットをお申込みいただけない場合、ご利用人数追加はお断りをさせていただきます。 (ベッド又はベッドマットが破損した場合は、弁償していただく事になりますのでご注意ください。)
子供と泊まることは可能ですか?
ファミリータイプのマンションではございませんので、
12歳未満のお子様とのご利用は出来ません。
未成年者の利用は出来ますか?
はい。但し、親権者様の同意書及び身分証明書のコピーが必要になります。
外国人は契約できますか?
基本的にはご利用いただけますが、ご契約時において、日常会話程度の日本語で会話できる方か、ご利用いただくご本人がお申し込みをしていただく必要がございます。
保証人は必要ですか?
弊社では保証人は不要です。
ゴミの分別方法はどうしたらいいですか?また、指定のゴミ袋はありますか?
当マンションは、毎日業者にてのゴミ回収を行っております。ゴミを出す場所は入居日当日、当社スタッフよりご説明させて頂きます。
自転車の持ち込みはできますか?
ご利用いただくお客様がご利用される自転車の持ち込みは可能になりました。駐輪ステッカー代として¥500お支払いいただきます。ご入居までにお伝えくださいませ。 尚、バイクは不可です。
当日の申し込みでも利用できますか?
誠に申し訳ございませんが、当日のお申し込みはお断りをさせていただいております。ご利用日が直近の場合はお問い合わせくださいませ。
仮予約は何回分まで出来ますか?
仮予約は2度の期間までとなっております。3回目のご予約は1回目のご利用が終了した時点で仮予約が出来るようになります。
団体・グループでのお申し込みは出来ますか?
2室以上のお申し込みは受け付けられません。2室まで(最大4名様)でしたらお申し込みいただけます。お申し込みは1室毎のお申し込みとなりますので、1室分ずつお申込フォームにご記入くださいませ。
利用期間の途中で同伴者が変わることはできますか?
誠に申し訳ございませんが、同伴者様の入れ替わりはお断りをさせていただいております。2名様でご利用の場合や一部の期間のみご利用人数が2名様になる場合は、同伴者様の氏名をお聞かせいただきます。
法人契約は出来ますか?
はい。法人様でご契約は可能でございます。但し、ご利用されるご入居者様は確定して頂く事になります。 ご予約お申し込み時に、ご予約フォームご質問欄に、ご入居者様名をご記入くださ い。 尚、滞在期間中のご入居者様の入れ替えは、出来ませんのでご注意ください。

料金・お支払いについて

保証金はありますか?
いいえ、ございません。表示料金のみでご利用いただけます。
長期で利用する場合は一括払いになるのですか?
いいえ。最初に3ヶ月分お支払い頂き、その後のお支払いは1ヶ月毎のお支払いとなっております。尚、3ヶ月未満のご利用の場合は一括でのお支払いとなります。
料金がずいぶん低いと思うんですが…?
はい。当社はお客様へより安く・より良いサービスをご提供する為 自社所有マンションを活用しております。 これにより、余分な中間マージンが発生しないため、ロープライス を実現することが出来ました。
料金の支払いはどんな方法がありますか?
利用料金のお支払は 銀行振込みとクレジットカードに対応しています。銀行振込みの場合は当社指定の口座へお振込みいただくことになります。尚、利用料金が3万円未満の場合は、当社指定期日までに全額お振り込みくださいませ。ご利用料金が3万円を超える場合は、3万円または全額を当社指定期日までにお振り込みください。3万円でお振り込みの場合は、残金を当日フロントにて現金でお支払いくださいませ。 全額フロントでのお支払いは出来ませんのでご注意下さい。
クレジットカード決済(インターネット決済のみ)はご利用料金が3万円未満の場合は指定期日までに全額決済していただきます。ご利用料金が3万円以上の場合は3万円をクレジットカード決済(インターネット決済)していただき、残金はご利用日当日フロントへ現金でお支払いくださいませ。
※お支払いは分割払い・後払いは出来ません。ご了承くださいませ。
長期滞在の予約をしておりましたが、滞在期間が短くなり途中退室したい場合はどうしたらいいですか?
90日以上のご利用の場合は30日前申告となっております。お申出日の翌日から30日目までの賃料、光熱費をお支払いいただき、解約となり、それ以降のお支払いいた だいている分の賃料、光熱費はご返金させていただきます。 但し90日未満のご契約 の場合、途中退室されましても、ご返金は出来ませんのでご了承下さいませ。

お部屋について

お部屋は禁煙ですか?
平成26年11月25日受け付け分より全室禁煙とさせていただいております。
ベランダを含め、マンション敷地内全て禁煙とさせていただいております。お守りいただけない場合は違約金をお支払いの上、即時退去していただきます。
固定電話はついていますか?
ございません。電話機の設置及び電話会社とのご契約はお客様にてお願い致します。弊社での申込代行は行っておりません。電話を引かれる場合の工事費等はお客様負担となりますのでご了承ください
インターネット環境はありますか?
全室光ファイバーインターネット接続サービスをご提供させていただいたおります。ご利用料金はもちろん無料です。有線LANのみの接続となりますのでご注意くださいませ。Wi-Fiでの接続をご希望の場合は、オプションのWi-Fi機器をお申し込みくださいませ。
駐車場はついていますか?
申し訳ございません。弊社には駐車場を完備しておりません。ご利用いただく場合近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります。ただし、近隣の駐車場のご紹介、仲介は行っておりません。事前にご確認ください。
備品の詳細を知りたいのですが?
弊社では、お客様がご入居後すぐにでも生活いただける備品を取り揃えております。備品の詳細についてはこちらへ
滞在中の清掃はありますか?
いいえございません。シーツの取り換えなどもございませんので、清潔にお使いくださいませ。尚、退室時に簡単な清掃をお願いしております。
利用前にお部屋を見たいのですが?
誠に申し訳ございませんが、他のお客様がご使用されておりますのでお部屋の内覧はできません。当サイトの写真などをご参照くださいませ。

お荷物の郵送について

チェックイン前に荷物を送りたいんですが、また、事前に送ることはできますか?
はい。ご入居前お荷物お預かりサービスといたしまして、ご入居当日よりお荷物をお預かりさせていただいております。尚、お荷物お預かりサービスをご利用の場合は事前に必ずご連絡くださいませ。

電話番号 075-352-5251(京都ロイヤルヒルズ)

宅急便は下記住所へお送り下さい。(ご利用日前日の午前11時までにご連絡が必要です。
〒600-8118 京都市下京区河原町五条下る平居町64
 ロイヤル河原町五条1F フロント
 株式会社京都ロイヤルヒルズ 宛

お荷物の到着時間は10時以降から13時までに届くようお願い致します。
お荷物をお部屋宛に発送されることはお断りをさせていただいております。(15泊以上ご利用の場合はご相談くださいませ)
※退室時のお荷物発送は出来ませんのでご了承ください。

貴重品・生もの・極端に大きなお荷物はお預かり出来ません。
ご入居中及びご退去後のお荷物のお預かりは一切出来ませんのでご了承くださいませ。

ご入居について

カギの受け取りはどうするんですか? また、その際に必要なものは何ですか?
基本的には、入居開始日当日、当マンションフロントにてお渡しとなります。身分証明書をご持参下さい。
当日は何時から入居できますか?
15:00~18:00の間にご入居手続きをお願い致します。
尚、18時を超えられる場合は必ずご利用日前日までに、ご到着時間をお知らせください。(18時を超えられる場合は時間外手続き手数料が発生致しますが、ご連絡無く18時を超えられた場合は、通常の時間外手続手数料の倍額をお支払い頂く事になります。時間外手続手数料の料金はお問い合わせ下さい。)最終受付は22時までとなりますのでご注意ください。リピーター会員様はお問い合わせくださいませ。
交通機関の遅れなどにより到着が遅れる場合も時間外手続料金は発生いたします。
ロイヤル会員様はお問い合わせくださいませ。

ご利用日当日の15時前のお荷物お預かり及び手続きサービスについて
※ご入居前お荷物お預かり及び手続きといたしまして、ご入居日当日10時よりお荷物
をお預かり及び手続き(鍵渡し)をさせていただいております。お部屋へのご入室は
15時からとなりますので、15時以降はご自由な時間にご入室していただけます。尚、
お荷物お預かり・手続きをご利用の場合は事前に必ずご連絡くださいませ。

キャンセルについて

入居前の変更、キャンセルは出来ますか?
はい、可能でございます。変更料、キャンセル料につきましてはこちらのページをご参照ください。
入居期間の延長はできますか?
はい、1日から延長していただくことが可能でございます。
但し、同一のお部屋でお客様の契約期間終了後の予約がない事と、延長分に関しましては新規のご予約扱いとなりますので、契約手続きが必要となります。
尚、料金は継続料金となりますので、新規よりお安くなります。キャンセルされますとキャンセル料が発生しますのでご了承ください。